2023

1/23

2023年度1月第一例会『賀詞交歓会』

本年度最初の例会、賀詞交歓会を担当させていただきました組織連携推進会議でございます。

2023年度のスタート!最初の例会!ということで、本年度は100名を超える来賓、OBの皆様をお迎えして、盛大に執り行われました。

それでは、そんな入間青年会議所の賀詞交歓会のレポートをお届けしようと思います!

さてさて、そんな賀詞交歓会のスタートは、ここ数年私達の運動にご協力いただいていております、埼玉県立豊岡高等学校の軽音楽部の皆様にオープニングアクトを務めていただきました!

演奏もさることながら、高校生のエネルギッシュなパフォーマンスに会場も温まると同時に、昨今のコロナ禍に対する高校生の思いもご来場いただいた皆様に届いたのではないでしょうか

ちなみに、演奏の合間にこちらの動画もご披露いただきました!

そして、第47代理事長 松本義明君の理事長あいさつ。

本年度のスローガン「本気の挑戦」〜希望を胸に今こそ行動しよう!〜

本気とは、挑戦とは、私達入間青年会議所は今、この社会においてなにをすべきなのか・・・。

本年度最初の運動発信を行いました。

ここ数年、コロナ対策として動画でご挨拶をいただいたりしておりましたが、今年はついに生でご挨拶いただくことができ、少しずつですが平時を取り戻してきているんだと実感させていただきました。

つづく、入間青年会議所シニア会会長 金村栄作様による乾杯のご発声。

歓談の時間には、多くの皆様と名刺交換等、ご挨拶をさせていただきました。
今回の賀詞交歓会は25名ほどのオブザーバーの皆様もご来場いただいていたのですが、皆様、良い交流の機会になりましたでしょうか?

賀詞交歓会のような会がなければ、なかなか知り合うこともできない方々が会する場、やはりこういう機会というのはなかなかオンラインに置き換えられるものでもないですね。

こちらが閉会後の(左から)直前理事長、理事長、顧問、監事です。

一通り片付けも終わって集合写真も。

2023年度は会議等いろいろスタートしていたわけですが、本例会をもっていよいよ盛りだくさんの2023年度が始まっていくんだなと言う感じです。

年末年始のお忙しい中、本例会の準備に、実施にご協力いただきました皆様、改めましてありがとうございました!