2022

4/15

【事業報告】『さあ、変わろう!プロジェクト』第1回会議

昨日4月13日(水)、『さあ、変わろう!プロジェクト』の第1回会議を開催いたしました。

 本プロジェクトは、一般社団法人入間青年会議所と、埼玉県立豊岡高等学校の2年生の皆様との共同事業になります。
 生徒の皆様が興味を持っていることと、入間市の魅力や課題とを結びつけ、ワクワクしながら調査、話し合い、発表をしていきます。
 そして、最終的には、まちのための主体的・自発的な行動が多く生み出されていくことを目指します。

 第1回会議では、放課後に生徒の代表者の方々にお集まりいただき、本プロジェクトの概要を共有した上で、青年会議所メンバーとともにグループワークを行い、活発な意見交換や発表を行いました。
 ご参加いただいた生徒の皆様には、会議で学び、感じたことを活かし、クラス全体を巻き込んで、プロジェクトを展開していただきます。

 活動状況は随時更新していきますので、ぜひお楽しみに。

(一社)入間青年会議所
理事長 橋本 祐輔
次世代共感委員会
委員長 川村 純

ホームページ・各種SNSでも情報を発信しております。
ホームページ:https://irumajc.com
フェイスブック:https://www.facebook.com/irumajc/
twitter :https://twitter.com/iruma_jc
Instagram :https://www.instagram.com/iruma_jc

入間市 #JCI入間 #入間青年会議所