2021

5/29

【事業報告】5月第一例会「今こそ「想い」を一つに!〜目指すゴールに向けて組織力を高めるビームビルディング〜 の御礼

過日開催致しました5月第一例会「今こそ「想い」を一つに!〜目指すゴールに向けて組織力を高めるビームビルディング〜」におきましては、ご多用の中大変多くのメンバーにご参加いただきまして誠に有り難うございます。委員長連絡会議体メンバー一同、心より感謝申し上げます。

今回「NASAゲーム」と言うコンセンサスゲームを通じて、メンバーの皆様と交流を深めながら、課題解決のためには一人で考えるよりもチームで考える方がより良い結果を得られる可能性が高まることや、チームで考える上で「目的や理念を一致」させてから協議することが重要なポイントであることを理解出来たかと感じております。また、チーム内で議論を進めることで、参加者が決定事項への当事者意識を醸成することが出来、それによって会議自体の効果を高められることを実感出来た内容であったかと思います。

是非とも今回体験した学びを今後の社業やJC活動に役立てて頂くとともに、各委員会が掲げる事業方針・スローガンをメンバー一人ひとりがしっかりと理解し、目的を一致させ、それぞれが目指すゴールへ向けて一丸となって取り組んでもらいたいと思います。

委員長連絡会議が担当する例会はこれで終わりとなりますが、引き続き運動展開をしてまいりますので、今後ともメンバーの皆様のご協力の程宜しくお願い致します。

(一社)入間青年会議所
理事長  木村 剛
委員長連絡会議
議長   藤田 勝仁