2021

3/27

【事業案内】2021年度3月第一例会 開催のご案内

皆様こんにちは。緊急事態宣言に伴いまして、延期となりました3月第一例会『FIND YOUR SDGs~入間市から考えるSDGs~』を4月10日(土)に開催させていただきます。

本例会は「SDGs de地方創生」公認ファシリテーターの笹本英輔氏をお招きいたしまして、SDGsの考え方を地域の活性化に活かし、地方創生を実現する方法についてご講演いただきます。また「SDGs de地方創生」という実践型シミュレーションゲームを通し、体感することでまちの課題を振り返り自分事として捉え、行動の取り組み方を見出せるワークショップとなっております。

SDGsやまちづくり、地域の課題解決について楽しみながら学べる機会となりますので、次代を担う子供たちの未来のために、私たち責任生産世代が行動をおこしましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

■開催日:4月10日土曜日 
■受付開始:16時55分 
■時間:17時10分開会 19時20分閉会
■会場:入間市市民活動センター3F 活動室1
◆参加申込フォーム
https://forms.gle/U4UNdLQvFyhaNa3v6

※新型コロナウイルス等感染症予防および拡散防止対策について

新型コロナウイルス感染症の発生に関しまして、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通り公演を実施して参ります。 公演にお越し下さるお客様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、以下の通りご協力をお願いいたします。

■発熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの症状がある場合は、必ずご来場の前に医療機関にご相談いただき、指示に従って指定の医療機関にて受診してください。
■感染防止の為、マスクのご着用をお願い致します。
■手洗い、うがいの励行をお願いいたします。
■お客様入場口に消毒用アルコールの設置を致します。十分な感染対策にご協力ください。
■会場にて万が一体調が悪くなった場合、我慢なさらずに速やかにお近くのスタッフにお声がけください。

(一社)入間青年会議所
理事長 木村 剛

まちの繋がり推進委員会
委員長 宮 佳武